瑠璃色たからばこ~手芸と小さな楽しみの記録~

家事と子育て、在宅の合間に、自分が好きなことを忘れないようにするブログ。

ブログを始める③

だいぶはてなブログの勝手がわかってきたぞ……。

外観のカスタマイズすごく好きでワードプレス使ってた時もあれこれいじり倒していたんですが今回はさくっとテーマをお借りしました。ちょいちょい調整はするかもしれない。

 

結婚前ってなんだかんだで時間あったんだと思います。

単純に若くて遅くまで起きてても大丈夫だったってのもあると思うけど。
今自分の為に3時とかまで起きてられないもんね……。

(夜泣きで起こされることはあるけど……)

毎日レース編んでたしブログ書いてたなあ。すごい。笑

もう少し子どもたちが大きくなって学校とか行ったら時間も出来るのかな。

そしたら自分にも時間を使えるかな。

そんな期待を込めつつも今はこうして早起きしたり子どもたちの就寝中にちょっと遊ぶぐらいで十分。

 やりたいことはたくさんあるんだけどなあ……。笑

 

とりあえずそっとブログ村登録してみた。

ランキングはあまり意識してないのだけれど、他のブログ見るのも好きだし、なんか登録しておいた方がいいかなってゆるい感じで……。

カテゴリめちゃくちゃ豊富でカテゴリ選びの時に関係ないカテゴリもあれこれ見てしまった。

その中に『ブログブログ』ってカテゴリがあって……『ブログブログ』ってなんだぁ?? と思ったら『ブログ』そのものに関するブログなんですね、アクセス数向上だとか……なるほどなあ、と思いました。パッと理解できないあたりに思考力の低下を感じる……。こういう時に「あ、本読まなきゃ駄目だな」と思います。本を読んだり、文字や文章を書いたり。

こんな風に出来ていたことが出来なくなっていることに落胆したり、ストレスを感じたりするのですけれど、溜め込んでいっちゃ駄目だなあとは思っていたのでこれを機になあなあにしないでちゃんと解消していきたい。