瑠璃色たからばこ~手芸と小さな楽しみの記録~

家事と子育て、在宅の合間に、自分が好きなことを忘れないようにするブログ。

ブログを始める②

自分の時間を作るって難しいな……!!
完全に自分の為だけの時間を作るのを無駄に思って後回しにしてしまうから半強制的に自分の時間を作ろうと始めたブログだけど全然!! できないな!笑

一番下の子の生活リズムも安定してきて、一人遊びや言葉での意思疎通もだいぶ出来るようになってきたから、そろそろメリハリを付けたいな―とは思ってたからいい機会だと思うし……いざやろう! とブログ作ってみたものの、あれ、全然書けない(笑)
書けないどころかPCにさえ触れてない週末……。

いやいや、最初から完璧にできてなくていいよ。
面倒な性格なのできっちりやらないとと思ってしまうんですよねえ。いけない。

 

半年ほど前から酷くなった氷食症(と思われる状態)と、これまた半年ほど前から始まったやたらと辛いものが欲しくなるし食べちゃう偏食。それからPMSと月経の悪化(?)。

友人にも実母や実姉にもストレスだーとか体の疲れだーとか言われるのでちょっと生活改善もしたい。

病院行けよ! って話なんだけどね……氷食症なんか何科にかかればいいのかわかんないし偏食なんて病院にかかる事でもないし……。月経とPMSに関しては婦人科に行けばいいんだけど、元々が症状がきつい方だったし高校の頃は毎度毎度うずくまって全く動けない激痛だったことを思えばなんとか動けるだけマシだし、産後の検査でも問題なかったので……行く気になれないんですね……行ったほうがいいんかな……。

 

いろいろ考えることもあるけれど、とりあえず今は少しずつ自分の時間を作れるようにしたいなあ。

 

 

まずはブログの設定……。今週で出来たらいいな。頑張ろう。